如水館ニュース

如水館中学校入試

・出願ページはこちらをタップ・クリックしてください

出願期間
令和6年11月18日(月)~12月25日(水)


試験日

令和7年1月5日(日)


合格発表

令和7年1月7日(火)


詳細は各ページをご覧ください
・受験についてはこちらから
・学校案内はこちらから ※PDF
 (ブックタイプでの閲覧
・募集要項はこちらから ※PDF

出願ページへは下の画像をタップ・クリックしてください

 

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください

お問い合わせフォームへ

電話 0848 63 2423(如水館中学校広報部)

1月15日(水)高校入試当日のバス便を掲載いたします。

ご確認ください。

 

入試のバス便の連絡-令和7年度

如水館高等学校 入学試験について

【出願情報登録サイト開設期間】
令和6(2024)年11月18日(月)
~ 令和7(2025)年1月3日(金)

【中学校からの出願期間】
令和6年12月25日(水)・26日(木)・令和7年1月6日(月)
の3日間(いずれも8:00~16:00)

【インターネット出願方法】
出願情報登録の手引き」をダウンロードして確認してください。

【インターネット出願サイト】
mirai-compass(インターネット)による出願です こちら から
※これは如水館高等学校専用の出願サイトへのリンクです。
如水館中学校の出願サイトではないので注意してください。

○システム・操作に関するお問合せ
miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター
(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
電話:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)

お問合せ対象の「(コード)学校名」と「お名前」をお伝えください。
(4656)如水館高等学校

※miraicompass(ミライコンパス)サポートセンターでは、イベント内容・入試・出願・合否結果・入学手続きに関するご質問にはお答えできませんので、直接学校へお問い合わせください。

※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

(営業日:月~金(祝祭日、年末年始(12/28~1/5)除く))

 

 

【入金完了後の内容変更の手続き】

入金後にインターネット出願で登録した内容を変更したい場合以下の方法でお願いします。

○入試内容変更願 対象 ※本校に問い合わせいただいた後、メールかFAXでお送りします。
(校長印を必要とした書類)
・単願/併願
・受験類
・専攻

○ホームページからの変更 対象 ※本校お問合せのフォームからお願いします
・氏名       ・外字の有無
・性別       ・生年月日
・住所       ・出身校
・卒業区分     ・英検資格の有無
・希望類の追加(第2、3希望を増やす)

[入試にかかわる]お問い合わせフォームからお問い合わせいただけます。
https://www.josuikan.ed.jp/contact/form_exam_contact

いずれも入金完了後に変更したい場合です。
入金前であればミライコンパスから変更可能です。

【お問合せ先】
○入試内容に関するお問合せ
如水館高等学校・如水館中学校
住所:広島県三原市深町1183番地
電話:0848-63-2423
受付時間月~金:9:00~16:00
土:9:00~12:00(奇数週のみ)
※日曜祝日及び年末年始休業期間を除く

[入試にかかわる]お問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。

如水館中学校 募集要項はこちらから

如水館中学校 AO入試ご登録はこちらから

如水館高等学校 入寮をお考えの受験生の皆さまへ

本校と提携している民間寮「前川深町寮」「まつの寮」におきましては、収容定員が決められております。
部活推薦受験生につきましては、順次入寮希望の受付を行っておりますが、収容定員に達したところで受付を締め切らせていただきます。
部活推薦によらない単願・併願受験生で、入寮を希望される方は、事前にお問い合わせ、ご確認をいただきますようお願いいたします。
事前連絡がない場合、合格後であっても入寮できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(如水館中学校(中学生)については、自宅通学を原則とさせていただいております)

寮についてのご案内はこちらから

カテゴリ:お知らせ入試関連情報

上に戻る